読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスタイム OverWatchブログ

OverWatchに関するブログを書いていこうと思います!

ロールを理解しよう!タンク編

こんにちは!バスタイムです!

 

早速ですが、今回はタンク編

 

 

まず初歩的な事をおさらいすると、タンクの役割は壁役!ではありません。

 

 

タンクの役割は戦車になることです!

ただ、壁になって味方を守るだけではタンクとして働いているとは言えません。

 

高い耐久力と高い火力で敵陣への突破口を開くことがタンクヒーローの使命です。

 

ラインハルトやザリアは典型的なタンクと言えるでしょう。

ザリアはエネルギーが溜まるとかなりの高火力が出るし、取り立てたアンチヒーローが居ないので常に敵チームへのプレッシャーを掛ける事ができます!

 

常に影響力を持つヒーローと言えるでしょう。

 

 

ラインハルトは盾を張り、距離を詰め殴る。

1度距離を詰められると手に負えないヒーローです。

 

苦手な人が多いですが、ラインハルトの立ち回りに関してはダメージを出してultを回すことを意識すると勝ちに繋がりやすいと思います。

 

DVA・ウィンストンは少し異なり機動力に優れますが、集中放火を受けると為すすべなく倒されてしまいます。

前に出るだけでなく押し引きが重要で、試合中ずっと出ると言うよりは、状況に合わせて一時的にピックする感じのヒーローです。

 

 

タンクヒーローをプレイする時の注意点ですが、タンクの役割は戦車になることです!

常に前に出る意識が大事です!

 

タンクは出来る事が非常に多いです!

 

キル・ダメージ・壁役、と試合中はずっと何かしらの役割があります。

それだけに互いのタンクの実力が即勝敗に結びつくと言っても過言ではありません!

 

 

タンクがしっかりしていると、オフェンスやヒーローは非常に戦い易いです。

 

タンクの上達が勝利への近道です!

オフェンスも出来れば尚良いですが、タンクを疎かにしている人はOverWatchに対する理解が浅いと言わざるを得ません!

 

 

タンクでキャリーできる程になれば、一気にダイヤまで駆け上がることも難しくないでしょう!

 

次回はサポートについて簡単に解説し、それ以降は各ヒーローの解説をしていきます!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

では、また!