バスタイム OverWatchブログ

OverWatchに関するブログを書いていこうと思います!

ライバルプレイで勝つ為の考え方!

こんにちは!バスタイムです!

 

最初の記事は「勝つ為の考え方」です!

考え方、とは戦略論ではありません。

強いて言えば、試合に臨む姿勢の様なものです。

 

よく、「魔鏡」や「沼」なんて言い方しますよね笑

でも、「魔鏡」「沼」って言ってる人って、まさにそのランク帯の住人なんですよ笑

 

そうです!自信があるのは良い事ですが、過信はいけません。

例えば、今あなたのランクが2000ならあなたの実力は2000です。

 

「いやいや、俺最高2700まで行ってるから!」

なんて事言う人も居ますが、2700の実力があれば2700から大きく下がる事はありません。

 

もう1度言います!

今のランク=今のあなたの実力です。

 

「負けが続くのは味方が弱いせいだ。」

これは大きな間違いです。

確かに味方が弱いと感じる事もあるでしょう。

 

ヒーラーがすぐ死ぬ

オフェンスがキルしてくれない

タンクが前に出てくれない

 

そんな時もあります。

 

OWが上手い、とはこういう状況に対処できる人のことです。

 

 

まず自分の現状を受け入れること。

そこから、自分がすべきことを理解し出来ることを増やす事、これが上達への最短ルートです。

 

 

ここまでは、試合に臨む姿勢の話でした。

お説教みたいな感じになってしまいましたが、大事な事なのであえて書きました。

 

次回はヒーローピックについて書いていきたいと思います。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

では、また!